Parque Aclimaçãoにて、
"Berimbau"のカヴァーに挑戦
最近、Instagramを通じて知り合った、Leandro志村さんが開催されているワークショップに参加させて頂くようになり、現在夫婦でポルトガル語の勉強をしています。
前回の講座(Sabiá)は、朗読チェックをして頂いたのですが、今回は弾き語りでチャレンジました♬
丁度この日(12月8日)は休日で、Aclimação地区にある滋賀県人会へ、
つれあいの日本語教師繋がり(私の同郷繋がりでもあり)で知り合った、Hongo Sonokoさんのカレンダー購入の為に訪れました。
本郷さんのカレンダーの詳細はこちら
☟
県人会は、アクリマソン公園のすぐ側に位置しているとの事で、ギターを担いで俄かに撮影に行こうと決めました。
公園内は、池を中心にして遊歩道があり、ランニングや散歩をする人達が集まっていました。
日陰のベンチで二人、何度となく練習していると…、
ギターを担いだお兄ちゃんに、
"Posso tocar juntos?"
『一緒に弾いていいか?』
(撮影中だからごめんねー、と丁重にお断り😅)
とか、おおBerimbauだねー。等と声を掛けられながら、何とか最後まで演奏できました♬
すると、どこからか太鼓を叩く音が聞えてきました...。
『きっとカポエイラの練習しているんじゃない?』
奇妙な偶然で、どこからか聞こえてくる太鼓の音とセッションするという嬉しいハプニング😊🎶
また、鳥のさえずりなどが良いアクセントになりました。
次はどこで撮影しようかと思案中(^^♪
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントありがとうございます!
貴重なお時間を頂き感謝です。
今後とも、応援よろしくお願いします!