11.2.24

Nobuki Takamen's "Night Song"

  NYで活躍する日本人ギタリスト高免信喜さんの"Night Song"をXOTEのリズムでカヴァー

 

先日YouTubeで、高免さんのメンバー限定配信を久しぶりにオンタイムで視聴。今回はソロギターについて

 

近頃Marco Pereira師のソロギターアレンジ曲「Beatliz」(Chico Buarque)を聴いていて、にわかに弾きたい欲が出て来て(それは何時になるかは分からないのだけれど😅)、ドロップDの曲に興味が沸き、思い切って質問してみました。高免さんの曲の中ではドロップDの曲は少ないが、アルバム『Solo Guitar』の中の"Night Song"は唯一ドロップDの曲だと回答いただきました。

 シンプルだけど、耳に残る印象的なメロディが素敵なソロギターアレンジ曲。

 

今マイブームのブラジルのリズム、XOTE。少しスウィングさせるようにして、メロディを当てはめて弾いてみました。少し荒い演奏ですが、ドロップDについて、またブラジル風アレンジについてとても勉強になりました。今回、リズムのレパートリーも少しずつ増えて、良いチャレンジになったと思います。 マルコ師の指導の賜物だな(^^♪



 
ご本人からインスタ動画をシェアして頂いて、とてもHappyです 💕



 Haru

 


HaruNoryチャンネル

YouTubeにてBossa NovaやMPBのカヴァー等行っています。

チャンネルして頂けると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
貴重なお時間を頂き感謝です。
今後とも、応援よろしくお願いします!

ギタールシアーへの道(22)

              ギタールシアーへの道(22) Toda Hora Lixa (Luthier Benedetti Custom Guitars-SP)    一か月に一度のギター職人の為の集中講座(アコースティック)、22度目の講座レポートです(2024年4月25日...