1.9.22

Tiradentes-チラデンテス-韓国人街

 こんにちは~!

お久しぶりのnoryです。

ぼちぼち書いていこうと思います。

先日、「韓国人街」と呼ばれている、地下鉄チランデンテスの駅近くへ行ってきました。

情報ソースはこちら↓



主人が見つけてきてくれ、行ってみようか!ということになりました。 

駅を降り、↑のピラッチス通りを目指したとたん

韓国国旗、そしてキムチバーガーの文字!

残念ながらお昼は済ませていたので、
次回にしよう、とさっそく「次」にくることが決定し・・・



次に私たちの前に現れたのがパン屋さん!!

ブラジルに来た2006年頃にはあまり見たことがなかった、いわゆる「総菜パン」屋さん。

(今でも、日本のような「総菜パン」は珍しいと思います。)


もう棚にあまり並んでいませんでしたが・・・

あったパンをほぼすべて購入!

揚げパンは、本当に珍しいんです!!!思わず大人買い。大人ですから。

明日の朝ごパンです。

のども乾いていたので、これまた珍しいグレープフルーツ果実のソーダも注文

(グレープフルーツが市場に上がってきたのはここ5,6年です!!)

飲みながら前を向くと、あるわあるわ、韓国を表す提灯や国旗、ハングルの看板!

そしてカフェも多い!!

とりあえずお目当てのお店を探しました・・・


新しいお店らしく、看板もなく、お店っぽくもなく・・・

おそるおそるBoa tarde~とはいっていくと・・・

~ハムニダー!いらっしゃいませかな?こんにちはかな・・・?と

女優のような店主さんが接客してくださいました。

わかんないよーという顔を分かってもらったようで、韓国人じゃないのね、と

ポ語で対応してくれました。
お店はこちら→BENEDITA(冷凍料理の販売は最近始められたそうです。)

ブルゴギ、キムチ、ソルロンタン、日本でも有名どころを購入し、カフェで休憩。

これまた、ものすごく珍しいYuja、つまり柚子!のスムージー!!!

私は柑橘類が大好きなんです!!なかでも柚子、グレープフルーツが好き!!!

これが日常的に飲んだり食べたりできなかったストレスはかなりあったんじゃないかしら。
(もう忘れたけど・・・)

主人のはブルーベリースムージーです。

どちらも、ものすごくおいしかった。もう、すぐに通いたくなりました。

ケーキはシュークリームと、サツマイモのショートケーキ。

サツマイモはモンブランのようでこれまた大好きな味・・・!

このカフェにも総菜パン、菓子パンがたくさんあって・・・!
お店はこちら→Fresh Cake Factory

何とも楽しい散歩道でございました。再来を約束し、帰途につきました。

ハッピーマートというスーパーに寄り

とんかつに最高のソースと

ずーっと気になっていた「ダシダ」初購入!
美味しいです!

翌日の楽しいCafe da manhã、朝ごパン!!
コロッケパン、卵サラダパン、ピザパン・・・

どれもどこか懐かしい味でとてもおいしく
特にアンパンは言うことなし!!の美味しさでございました。


ありがとうございました♪

皆様もぜひ、訪ねてみてください。

サンパウロの韓国旅行を味わうことができますよ。

次回は夕食も食べたいです・・・!!

では、また!Tchauzinho!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
貴重なお時間を頂き感謝です。
今後とも、応援よろしくお願いします!

ギタールシアーへの道(22)

              ギタールシアーへの道(22) Toda Hora Lixa (Luthier Benedetti Custom Guitars-SP)    一か月に一度のギター職人の為の集中講座(アコースティック)、22度目の講座レポートです(2024年4月25日...