ギタールシアーへの道(22)
Toda Hora Lixa
(Luthier Benedetti Custom Guitars-SP)
一か月に一度のギター職人の為の集中講座(アコースティック)、22度目の講座レポートです(2024年4月25日)。
Luthier Benedetti Custom Guitars(Facebook)。
2024年(4月)2度目の講座レポートです。前回は身内の不幸があり参加できませんでしたが、今月もJair、Danilo親子と私の3人での開催。
前回雨の日の為、接着が出来なかったので、先生があらかじめ私のパーツの作業を進めていてくださいました。
ありがたや🙏
ネックに指板とトラスロッドを接着していて下さいました(^^♪
先生が時々やって来ては線を引いてくれました。
後は線の間隔にそってヤスリ掛け。
今日のお昼はいつものレストランにて、ハンバーガーを食べました。
ブラジルでハンバーガーやサンドイッチ(総称してLancheという) 等を頼むとき、Xはチーズを意味します。大抵Saladaはレタス入り。Eggは卵入りですね。
今日のお昼の会話はメタレイロのDaniloに、Sepulturaの解散ツアーに行くかどうか。
「俺はMegadethのライブに行きたいからどうするか分からない」との事。
えーでもこれで最後でしょうって、まあブラジル生まれの彼にとってはSepulturaよりもMegadethなのだなと。僕?もちろん行きますとも😁
午後からは、Heel(Tróculo)部分を出来るだけ対象になるように(Mais Eleganteにしなさいとのこと)やはりヤスリ掛け。もう一日中ヤスリ掛けで全身粉だらけ。おまけに筋肉痛。これがギター職人への道なのです(笑)
また来月度(5月分)レポートいたします。
YouTubeにてBossa NovaやMPBのカヴァー等行っています。
チャンネルして頂けると嬉しいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントありがとうございます!
貴重なお時間を頂き感謝です。
今後とも、応援よろしくお願いします!