Fazemos "O dia mais Feliz"
桜満開のカルモ公園にて。
(第42回桜祭りItaquera - Parque do Carmo)
約4,000本の桜が植えられていることで知られる、サンパウロ市はイタケーラ区のカルモ公園にて開花の時期に合わせて毎年開かれる桜祭り。
もうかれこれ16年もブラジルにいるにもかかわらず、まだ一度も訪れたことの無い場所。2019年からサンパウロ勤務になったものの、COVIDのパンデミック騒動で、外出も控え気味に…。
ただ、今年はどうしてもとつれ合いのたっての願いで、行ってみることにしました。
メトローは赤路線の東の終着駅からバスに乗り換えて(祭りに合わせ臨時バスがピストン運動運行しています)、ようやく到着。だだっ広い公園の中をしばらく歩くと、緑あふれる公園にカピバラなど自然の動物が、観光客の目を喜ばせていました。
会場までの道のりの途中、
"Oi Moço! Você lembra de mim? Você é Death!?"
いつかVersaillesのサンパウロ公演で出逢った藍華柳のファンに声を掛けられました。
もうかれこれ20年も前にやっていたインディーズバンド。未だに私のFavorite Bandだとのこと。何たる偶然。嬉しい言葉。
そんなに長い間、また地球の裏側で応援してくれている人がいるという事に感動。今はお坊さんだけど、頑張ろうって言う気持ちになりました♬
さて、ようやく到着。
おおお。まるで桃源郷。
公園の傍にはおみやげや、日本食の屋台がずらりと並んで、祭りの雰囲気が出ていました。
遠くブラジルに、遠い日本を想わせる桜の花。いつ、どこにいようとも自分達を励ましてくれる多くの方々に支えられて生きているのだなと。しみじみと思いをあらためさせていただいた素敵な一日でした。
Ah foi muito bom encontrar vocês, fez o meu dia mais feliz As sakuras estavam lindas, já estou ansiosa para o próximo ano
ではまた。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントありがとうございます!
貴重なお時間を頂き感謝です。
今後とも、応援よろしくお願いします!