10.4.23

音楽週間&グルメ情報(2)

       ライブレポート&グルメ情報(2) 

 

さて、3月に行ったライブ、グルメ情報の後編です。先ずは、2019年にサンパウロに再び引っ越してきて(2006年に一度住んだことがあり)、サンパウロでギター講師を探すために初めて足を運んで見たギタリストが、Michel Leme氏でした。

 

ライブの前に先ずは、腹ごしらえをと、会場程近く(Pinheiros地区)のLas Chicasへ。

ここは、タコのワンプレートが人気との事で迷わず注文。一押しのタコはとっても柔らかくて美味でした♬

 さて、食後さっそくセッションの会場Casa da Legieへ。

何て素敵な😃都会の隠れ家的なお店でした(^^♪
 
会場には素敵な絵画なども展示されており、また店主の好みで様々な小物がそこら中に(思わず映画のカット風に写真を撮ってみたり😁)遊び心のある 素敵なお店でした。
(2023年3月9日)

Michel Leme氏はサンパウロ出身のギタリストの中では、かなり名の知れた方の様です。演奏はアヴァンギャルドな感じで、トリオで弾きまくっておられました。前回ややレッスン料が高いのと、伝統的なスタイルのブラジリアン・ギターが習いたいという思いからレッスンは断念しましたが、時折聴きたいなあと思える中毒性のあるギタリストです。
 
17日(金)は、友人のお誘いでLô Borgesのライブを観に行きました(Sesc Pinheiros)。会場はメトローFalia Limaから程近くに位置しておりアクセスはとても便利。会場につくと、物販コーナーにて持っていないCDをいくつか購入。

まだ時間があるねってことで、Sescのカフェコーナーにてお茶しながら友人と近況報告など😊🍷🍩
 
僕は、"Bolo do Sesc"、Sescのケーキと名付けられたスウィーツを食べてみました。Bolo Formigueiroという、ブラジルでは昔ながらのチョコチップ入りのカステラみたいな。とても美味しかったです😋
 

今回のイベントは、『Clube da Esquina』、『Disco de Tênis』発表50周年企画との事で、新旧織り交ぜての選曲。というか、Clube da Esquinaを録音されたのが17歳とか。凄いな。
 
どの曲も心に沁み込むような澄んだメロディで、とても癒されました。また、クラッシクナンバーでは会場も大盛り上がり。とても楽しくメモリアルなひと時を過ごさせて頂きました。
 
 

  Haru


HaruNoryチャンネル

YouTubeにてBossa NovaやMPBのカヴァー等行っています。

チャンネルして頂けると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
貴重なお時間を頂き感謝です。
今後とも、応援よろしくお願いします!

ギタールシアーへの道(22)

              ギタールシアーへの道(22) Toda Hora Lixa (Luthier Benedetti Custom Guitars-SP)    一か月に一度のギター職人の為の集中講座(アコースティック)、22度目の講座レポートです(2024年4月25日...