9.4.23

音楽週間&グルメ情報(1)

 

      ライブレポート&グルメ情報(1) 

 

さて、2023年も3月に入って公共機関(医療関係等を除く)でもマスク着用が義務でなくなりました。ライブや大規模なフェス等も以前通り活発に行われるようになり、今月(3月)は色々な場所に足を運ぶことが出来充実した毎日です。

 

先ずは、私のギターの師匠Adauto師から、演奏するとのお知らせを頂き、Pinheiros地区はPiccoというお店に。こちらは手作りピザとオリジナルカクテルで人気のお店。

 
お店に到着すると既に演奏中の師匠が満面の笑みで迎えてくれました(写真ブレブレ😂)。美味しいピザとドリンクを頂きながら、大変贅沢な時間を過ごさせて頂きました。月曜の定休以外は、毎日の様に演奏(主にJazz)があるので、カクテルやピザ好きは勿論、Jazzのお好きな方にもおススメのスポットです。
(2023年3月4日)
 
 

  翌日の5日(日曜日)は、SESC SantanaにてLuiz Bonfa生誕100周年のイベントを観に行きました。

先ずは買い物と腹ごしらえにと、Tiradentes地区(コリアン・タウン)に途中下車。Ksqureの中にある小さなお店A Você Coffeeにワッフルを食べに行きました。

 

この日は人気メニューとの事で、アイスクリームとイチゴ、チョコレートトッピングのワッフルを頂きました。とても美味しかったです。

Melhor Waffle do Mundoを自称するだけあって、種類も豊富。この日は食べませんでしたが、ブラジル国旗付きの塩辛いワッフルも気になる😍。次回試してみます。


 さて、メトロとバスを乗り継いで(最寄駅を間違えたので)、会場にたどり着きました。デカ😀


プログラムは4人のギタリスト(Guinga、Marco Pereira、Conrado Paulino、Lucas Félix)が一堂に会して、Luiz Bonfaをトリビュートするという贅沢な企画。それぞれのソロ演奏の後の、セッション・タイムが特に圧巻。 

 
当日会場にて、Conrado PaulinoさんのCDと教則本、Guingaさんの楽譜を購入できて充実した一日になりました。
 

  Haru


HaruNoryチャンネル

YouTubeにてBossa NovaやMPBのカヴァー等行っています。

チャンネルして頂けると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
貴重なお時間を頂き感謝です。
今後とも、応援よろしくお願いします!

ギタールシアーへの道(22)

              ギタールシアーへの道(22) Toda Hora Lixa (Luthier Benedetti Custom Guitars-SP)    一か月に一度のギター職人の為の集中講座(アコースティック)、22度目の講座レポートです(2024年4月25日...