6.9.22

ギタールシアーへの道(6)

 

   ギタールシアーへの道(6)

スタジオ見学

(Luthier Benedetti Custom Guitars-SP)

 一か月に一度のギター職人の為の集中講座(アコースティック)、6度目の講座レポートです(8月25日)。

 Luthier Benedetti Custom Guitars(Facebook)。

  

今月(8月度)の講座。

この日も自分のパーツを探すところから始まります😆

パーツを探すDiego君(どこかで見た光景😁)
 
何とか探し出して…。
 
今日の僕の作業はまず、Rosetaの取り付け作業。
 
(世界のMakita🙌)
この様に薄いザクリを入れます。慎重に。
 
Milton氏とお揃いのRosetaを貼り付けます♬
 
糊が渇くのを待つ間、次の作業に移ります。 
他の生徒さんが作ったものを参考にしながら、補強する木材を(裏版の内側)加工します。サウンドホールから見える場所なので丁寧に。
この様に、ハンディスタイルのカンナで。
便利~♬
加工が終われば、センターに補強の為の細い木材を貼り付け、器具を使って抑えながら乾かします📏🕐😶 

そうこうしているうちに、Rosetaが乾きました。
 


講師のVicente師に「君のが一番きれいに出来たね!」って言ってもらえて超Happyです。
 
今日の僕の作業はここまで。
また次回(9月)レポートいたします。
 
実はこの日は、授業の後録音スタジオに話を聞こうと決めていたので、隣駅のAna Rosa近辺まで足を延ばしました。
一度見学に訪れた古本屋に併設された音楽スタジオ。
4時間の予約で一曲の録音が(ミックス・マスタリング込み)R$600(1万6000円程)だそうです。安くは無いけど、手が届かない値段では無いねということで、結婚記念日にでも録音しに是非来ようとつれ合いと約束しました。そちらもまたそのうちにレポート出来たらいいなと思います。
 
後、この古本屋の近くに素敵な猫カフェがありました。ブラジルにも最近こういうの増えてきましたね♬また猫の写真でも撮りに来たいと思います。

  
では、また次回まで。

Haru

 


HaruNoryチャンネル

YouTubeにてBossa NovaやMPBのカヴァー等行っています。

チャンネルして頂けると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
貴重なお時間を頂き感謝です。
今後とも、応援よろしくお願いします!

ギタールシアーへの道(22)

              ギタールシアーへの道(22) Toda Hora Lixa (Luthier Benedetti Custom Guitars-SP)    一か月に一度のギター職人の為の集中講座(アコースティック)、22度目の講座レポートです(2024年4月25日...