8.7.23

Gravação de "Garota de Ipanema"

  Praça Rosa Alves da Silvaにて、ボサノヴァの名曲、 "Garota de Ipanema"のカヴァーに挑戦

 

  

近頃、自宅のに斜向かいに高層マンションの建設が始まり、四六時中工事の騒音があるので録画を断念していました。が、そうこうしているうちに、新年に投稿した"Felicidade"からかれこれ半年以上も経ってしまい…。じゃあ、また屋外(ロケ)で録りに行こうってことで休日にギター担いで(カヴァキーニョ担いで🎸)出かけました。

まずは、最近Instagramで人気のカフェでブランチをと。MetroはAna Rosa近くAntiquário Bar & Caféへ。古い家屋に沢山のアンティークが備えつけられた素敵なCafeでした。訪れたのが平日だったので、残念ながらブランチメニューが無く(日曜限定だそうです)、トーストとMisto Quente、Pão de Queijoなど注文し、遅めの朝食になりました(お店は12時開店)。


 日曜日はこんな素敵なブランチ・プレートがあるようです😃👇


 さて、お店でゆっくりくつろいだ後は、つれあいとこで撮影しようかと相談しながら、お店から徒歩数分の場所に公園があるようなので、行ってみようとなり、
Praça Rosa Alves da Silva(前回Berímbauを撮影したアクリマソン広場の近くです)へ。

ほぼ数分おきに訪れる飛行機の音に阻まれながらも何とか完走(騒音から逃れてきたはずなのに😂)。サンパウロの街はは大抵騒音に囲まれて生活していますね...。

 ちなみに、撮影に使ったギターは、同僚で俳優のNobu Kahi君の持ち物。YamahaのC40Mというモデルですね。軽くて弾きやすいのでロケのお共に使わせてもらいました(^^♪ 

 今回、ギターソロに飛行機の音が被さってしまって非常に残念ですが、リオに向かう飛行機かも知れないねと想像を膨らませながら、楽しんで演奏できました。次回は騒音の無いところで録りたいねってことで、なるべくブランクが空かないよう、撮影に挑みたいと思います。

 

Haru

 


HaruNoryチャンネル

YouTubeにてBossa NovaやMPBのカヴァー等行っています。

チャンネルして頂けると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
貴重なお時間を頂き感謝です。
今後とも、応援よろしくお願いします!

Vandana em Estilo de Baião

   Vandana(敬礼文)をBaiãoのリズムでカヴァー 。   先日、ドロップDチューニングとXOTEのリズムの練習ために、高免信喜さんの曲の"Night Song"を練習して録画に挑戦したのですが、何とも言えないふくよかな響きに魅了されて、伝統的な仏教...